So-net無料ブログ作成
検索選択

エジプト人出身のタレントフィフィがTwitterで猫ひろしを批判したそうで・・・ [芸能]



最近ツイッター上で、ばっさりとしたツイートで話題になっているフィフィさんですけれど、

猫ひろしさんのオリンピックの件についてツイートしたみたいですね。

オリンピックに出たいってだけでさ、縁もゆかりもないのに、選手層の薄い国に行って国籍取得してその国の選手と出場枠競って…オリンピックってそんな大会だっけ?スポーツマンシップってなに?黒人アスリートがこぞって日本人に帰化したらどうするよ?その国の人間が喜ばない事をするもんじゃない。

という内容のツイートだったらしいです。

まぁ、セイロンと言った感じですけれど、

猫ひろしさんの場合は、向こう側で認められた結果わけで、

オリンピックに出場することに対して猫ひろしさん側だけを批判するのも不当な気がします。


たとえば、高校野球の選抜、準優勝は青森県の光星学院でしたけれど、

この高校は青森代表であるにもかかわらずほとんどが大阪出身の選手で占められています。


この件を持って、

高校野球の制度や、光星学院を批判する事例は多いですけれど、

プレイしている高校生を直接批判する事例ってあんまり見かけませんよね?

フィフィさんの件は、この場合で言うと高校生を批判していることにあたります。


もちろん、猫さんは高校生ではなくいいおっさんで、

越境入学でもなく国籍変更という大がかりなものですけれど、

当人にとっては単にスポーツで頑張りたいというだけの話ですからね。


芸能人なのでどこまで名前を売るとか営業に関係あるかあいまいなところがあるのが難しいですけれど。


でも、それを言ったらツイートで騒ぐのだって同じことが言えるわけで、

単純にかんがればやっぱり、責めるべきは制度とか認めた国ということになるんじゃないですかね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 最新ニュースお届け隊 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。