So-net無料ブログ作成
検索選択

ストライダーは価格が1万円弱で子供にお勧めですが公道では乗れません [トリビア]



ストライダー人気ですよね。

ストライダーの特徴はペダルがない事です。

むずかしくないので2歳の子供でも自由に乗りこなせる全くの新しさが人気の理由です。子供に乗り方を教える必要もなくて、

足でけって進むだけですから感覚的にだれでもできます。

こうやって、低重心の
ストライダー

になれているうちに自然とバランス感覚や足腰が鍛えられていきます。

スピード感覚にも慣れて行くので、自転車に乗るためのスキルを自然と身につけられるのです。

スピード感というのが大事で、

スピードをある程度だせると自転車は安定感が増します。

ですが、最初に自転車に乗る時はスピードを出すのになれなくて苦労するんですね。

ですから、三輪車→補助輪→自転車という流れより、

効果的に自転車にステップアップできるんですね。



ただし、公園などで練習したり遊ぶにはよいものですけれど、


道路交通法上は自転車でないので、公道でのることができません。

ペダルやチェーンがなくてブレーキもありませんから、許可されないんですね。

現状、公園までの行き来を乗って歩く子供もおおいそうです。

昨年の11月以降、消費者庁の調べではすくなくても5件、ストライダーでの公道自己が発生しているそうです。

いずれも軽傷だったそうですけれど、

買った場合は親御さんのケアが大事ですよ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
Copyright © 最新ニュースお届け隊 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。